読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行政書士の個人事業を開始する予定なのですが、 税務処理について何も知り

行政書士の個人事業を開始する予定なのですが、 税務処理について何も知りません。 どんな本を読むべきですか? 青色申告するつもりです。 アマゾンのリンクなどをあげてください。

行政書士ですか? 士業で唯一報酬が源泉徴収の対象になってない業ですね。 士業である限り、法律や通達の意味を理解していて、その解釈にも長けているはずです。書籍になど頼らずに、ネットの情報の真贋の見極めだけで充分だと思いますが。 お勧めするとしたら日商の簿記2~3級の出来るだけ薄い問題集ですね。 分からない事があれば、ネットで調べるくらいの能力が無いとやってけませんよ。 薄い問題集としたのは、飽きずにやり通せるし、要点が凝縮されてるからです。

Amazonでの買い物について。 Amazonには企業や会社等ではなく一般の方が出品をするマーケットプレイス?と言うものがあると聞きました。 私は、マーケットプレイスの存在を知らずに買い物をしていました。 先日5、6年前の雑誌を購入したのですが、それがマーケットプレイスでの出品だったそうです。 私は同じ商品の中でも1番安いコレにしよう、と決めらたのでマーケットプレイスだかなんだかは知らずに買いました。 普通マーケットプレイスでの出品は商品のどこかにそういった記載があるのでしょうか? 次に買うときは失敗したくないので、ちゃんとAmazon?から出品されている(というか一般の方の出品物は購入したくないです)ものが欲しいです。 マーケットプレイスのものはここにこういったマークがある、記載がある、等の��

�分け方を教えて下さい。 Amazon初心者なので本当にちんぷんかんぷんです。 お願い致します。

商品の下に記載されていますので、よく確認してください。 基本的に3種類あります。 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 →販売も発送もAmazonが行います。一番信頼できる形態です。 この商品は、XXXXが販売し、Amazon.co.jp が発送します。 →販売元はAmazonではありませんが、商品自体はAmazonの倉庫にあります。 Amazonが発送作業を行い、通常はAmazon段ボールで届きます。 在庫があればAmazon商品と同様にスピーディーに発送されます。 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 →販売も発送もAmazonが行うものではありません。 発送にかかる時間は出品者次第です。 通常は「Amazon.co.jp が販売、発送します」を選べば良いのですが、そもそもAmazonで扱っておらず、マーケットプレイスからしか買えないものもあります。 また��

�古い雑誌などは新品在庫がストックしてあることは希ですので、マーケットプレイス以外で手に入れる方法はないと思います。