ブックオフで漫画を買うか、オークションで漫画を買うか

ブックオフで漫画を買うか、オークションで漫画を買うか迷っています。 オークションのが安いのですが、綺麗とか書いてあっても破れてたり読めなかったりする場合ってありますか? そういう場合の見分け方やこれが書いてあったら大丈夫などありますか? 今までは、ブックオフで本を買っていたので、安く買えるならそっちのがいいかなと思っています。 説明お願いします。

どんなコミックを買うのかは分かりませんが 古い物で有れば、お近くにエーツー(駿河屋)は有りませんか? 古いコミックだったりすると5冊で200円だったりしますし 全巻セットでもブックオフよりは安価だと思います。 オークションは有る意味『賭け』です。 『綺麗』=『本当に綺麗』と云う事は当たり前に感じますが 全て個人的主観で、お互いが思い込みで有る場合が多いです。 『綺麗』と書いて有ったから買ったのに! と思っても出品者としては『綺麗な状態』と判断した、とも言えます。 それでも少しでも文句を言おうものなら 『私は綺麗だと思って記載しました、中古なのですからスレや 少しの傷や汚れはしょうがないと思います!』 とギャク切れされそうな気もします。 私もDoll本をコレクションで集

めており 何度か落札した事は有りますが 『美品』と書いて有っても、濡らしてしまったのか 1箇所だけヨレッとした部分が有り 指摘をしたら『見落としました。でも読む文には問題無いです。』 と謝罪も無かった事が有ったり 防水梱包もせずクラフト封筒に裸で入れて送り付けた結果 雨で濡れ、コレクションとしては使えず廃棄処分した事も 有りました。(当然苦情は伝え、結果返金して頂きました。) ブックオフやエーツーもですが 直接手に取って状態を見れますし 有る意味、何かしらの理由(お店側に過失が有る場合のみ)で 返金を求める場合でも、お店で方が返金して貰い易い利点も有ります。 オークションだと返金・返金しない!等の押し問答が続くケースも多いですし 面倒なトラブルになる可能性も有るので �

��実性で言うなら直接店舗で購入する。 あくまでも『安価』だけを優先したいなら、オークションで 『賭け』をする。 いずれかになると思います。

ノートパソコンについて。 MacBookが欲しいと思ったのですが、費用がかかることや、そこまでMacに拘る必要もないかと思い、Windowsで探しています。 自宅にNECのデスクトップがあります。 ノートパソコンの使用用途は、写真整理と、仕事でWord、ppt、インターネットの閲覧程度です。 Macに敵わなくとも、起動の速さが欲しいです。 ヤフーショッピングでの検索結果では、hpのwin10 11.6型 の青いパソコンが気になってます。 32800円の方には、KINGSOFT officeというものが入ってるそうですが、これはWindowsのofficeと互換性はありますか? またiPhoneを使用していますが、連動性はどうでしょうか。詳しい方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

起動の速さが必要であれば内蔵ドライブがSSDのものを選ぶか、元のHDDをSSDに換装することをお薦めします。 pptを使うのであれば互換Office製品はお薦めしません。EXCEL程度なら気にならない文字の配置でもpptの場合に配置がズレるとたまりませんよね? かくいう私はLibreOfficeユーザーですが、表計算が主なので気にしていませんし、EXCELより安定して動作します。