読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めまして 結構みな

初めまして 結構みなさんからも質問がでてましたが  私にも50代になる働かない兄が居ます。  すごく長文で申し訳ないのですが 自分の悩みを書かせてください。  私は派遣社員で独り暮ら ししており40代です。 収入は自分が生きていくのがぎりぎりな感じです。 でも、そんなに不幸とも思ってなくて 美味しいものも食べますし、旅行も近場で満足です。  ただ、将来において 80歳を越える父の介護もそろそろ始まるので 色々、備えたいと思ってるのですが 兄が働かず、父の年金で暮らしていて困ってます。  母親も父の年金で暮らしていて本来二人でも 全然問題ない年金の筈なのですが、兄が寄生していて なんだかんだ貧困生活になってます。  去年、兄が以前から使っていた ショッピングクレジットカードが払えなくなり お金の件で父と兄が喧嘩をして、兄が暴れてしまい それの対応で私が実家に帰ったり 弁護士さんに頼んで、破産してもらったりの 手続きをすることになり、その時に 改めて兄に働くきがないのかとか そんな話をしたところ、 『お前が俺を一生養うきがあるなら話を  聞いてやる』 『俺はそういう話をされるとあばれたくなる 今もお前を殴ることを止めるのに必死だ』 等と言われて、話にならなくなりました。  親族が多く、元々仲が良かったので、今は 周囲の叔父や叔母が金銭的にも精神的にも 手伝ってくれますが、身内といっても勿論 他のおうちになるのでそうそう頼れません。  父は高齢なので、いつ何があってもな状態です。  親族も、何度か兄を説得しましたが母が兄を 庇うので、『お母さんがいいならいいんじゃない』 といっています。  兄は、毎日アニメを録画して 『今期のアニメは…』 という話を姪に語る時だけイキイキしている 状態です。 母は、毎月1万円の小遣いをあげています。  私には彼の他に二人の姉が居ますが、 長女は大学生を二人抱えていて家のローンもあり、 義兄と必死に働いているので 相談はしてるのですが、具体的に動くことは 暫く出来ないといってます。  もう一人の姉は過去に兄と喧嘩をして、 両親とは縁を切る宣言をしていて、 何年も会っていません。  今のうちに打てる手はうちたいのですが 何事も本人と母の問題の気もします。  同じような悩みのある皆さんはどうされてますか?  父母が亡くなったら私は兄を見捨てるつもりでいます。

私にも夫の妹と言う人が17年ぐらいニートやってます。  そうなのです。ポイントはそこ。両親が天国へ逝かれた暁には見捨ててください。それにあたり、一筆書いてサインを頂かないと駄目ですよ。文面から伺うと、そう簡単には行かないと思われますが、公正証書と言って、何でも良いのです。普通の便箋に『両親が天国の暁には、私には一切無関与です』と書いてハンコ貰います。効力としては『無いより有った方が良い』程度ですが、とにかく今のうちに今の事よりも、亡くなられた後の事を考えて下さい。私も今そう動いてます。私には子供が居るので、実質振り掛かって来るのは子供になるので、そうならぬ様頑張ってます。

バナー作製できるフリーソフトを教えてください。  幅120ピクセルx高さ30ピクセル、ファイルサイズ500キロバイト以下のGIF、PNGまたはJPEG画像  ↑こういったものを作りたいです。 ヤフーショッピングに出店したら、お店のバナーがあった方が良いみたいで困っています。 できればフリーソフトが良いですが、そこまで高価でなければ有償のソフトでも大丈夫です。  以上どうぞよろしくお願いいたします。

ソフトの紹介が必要な場合は、あなたのPC環境(最低でもOSとそのバージョン)を明らかにして質問してください。あなたのPCで使えないソフトを紹介されても仕方ないでしょう?  また、どのような内容の画像を作成したいかによって適切なツールが異なります。  あなたが提示している条件だけですとWindowsのペイントのような、最低限の機能のツールでも良い訳ですが、クオリティの高いバナーの作成には疑問符がつきます。  可能な限り具体的・詳細な質問を心がけて下さい。